スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
ご無沙汰しております┏○ペコ

不調が続いていて石けん作り、未だお休み中です
材料を揃えたり、
インフューズオイルを作ったりはしてますが、
どうも集中力がないんですよね・・・
もうちょとお休みしておいたほうが良さそうな予感

皆さんのブログなどはRSSを登録しているので
更新があれば記事を読ませてもらってはいますが
コメントなどがなかなか出来ない状態です
不義理をお許しくださいませ

これだけがすべての原因ではないのでしょうが
歯に使っているクラウン(金属の「かぶせ」)の素材による
金属アレルギーが今のところ一番の課題です
「兆し」はあったのですが激化しまして・・・(;^ω^)
喉の炎症と歯茎・口腔内の腫れ
肌は荒れるわ肩こり・頭痛はするわ・・・

アレルギーはなかなか診断が難しいとのことで
どの症状がアレルギーだと断定はされていません

歯茎が腫れているのはほぼアレルギーによるもの
でも
アレルギーがなくても歯茎が腫れれば肩がこることもあるし、
肩こりが酷ければ頭痛がすることもあり、
そのストレスでの肌荒れ?
喉は「アトピー咳」の症状に似ているので
歯からのアレルギー症状かもしれないけど、
原因はほこりや花粉症かも・・・
しっかり噛めていないから胃の調子も悪くなって当たり前、
食欲も落ちるし、そうなると当然体重も落ちます
だから断定はし切れないって感じです

国立系の病院で検査をして
元々あった金・ニッケル・クロムに加えて
パラジウムのアレルギーが判明しました

保険がきくクラウンの素材で
パラジウムが全く入っていないものは1種類しかなく、
半年くらいで黒変してしまうそうです
なので、歯医者さんと相談の結果
銀合金でパラジウムを0.1%だけ含むクラウンに
交換していくことにしました

4か所あって
まず一番酷い状態になっているところを交換してみて
様子を見ましょうと・・・
これが決まったのが9月4日のことで
早速1か所目に着手しました
ここまで来るのが長かったわ〜・:∵(;´・ω・`A)

アレルギー検査の情報や
(検査項目の中に石けんによく使われる素材がありました)
酸化テストの状況も報告したいのですが、
もうちょっとお休みします

_| ̄|〇)) ヨロシクオネガイシマス
 

その他 18:13 comments(4)
スポンサーサイト
- 18:13 -
COMMENT
気にせずゆっくり休んでね〜

金ってアレルギー起こしにくい金属なのに大変やの…
不調の連鎖もつらいよね。
わしも色々連鎖し過ぎてて診察のときに話をしきれない(´皿`;)
どれが不調の大元なのかも判断できないし。
今もこれまででてなかったタイプの眩暈が出てて、昼も夜も落ち着きませぬ。


Riroroさんも歯の治療で快方に向かうことを祈ってます!
お互いよくなったらまたせっけん作りましょ♪
Piru 2009/09/07 9:45 PM
>Piruさん
ありがと〜
目眩も怖いよねぇ(´;ω;`)
東洋的な治療だと一時症状が悪くなって、
それから快方に向かうという事もあるそうだよ
症状には敏感で、気長に治療するって
難しいことだと思うけど
せっかくの機会なんでしっかり治しましょう

金アレルギーは最近増えてるらしいよぉ
ウチ、結婚指輪チタンだぜ≧∇≦ブハハハハハ

石けんも作りたい気持ちはあるんだけどね
型入れまでの数時間がなんか・・・ですわ フゥ(´ーωー)=3
*RiRoRo* 2009/09/08 6:57 PM
うわわ。
なんかスゴイことになってますね。
次から次へといろんなところが調子悪くなっちゃってるんですね。

とりあえずはクラウンの入れ替え作業かな?
数にもよるけど、長い道のりになりそうですねぇ。
私も金のアレルギーだけど、ニッケル・クロム・パラジウムアレルギーってのもあるんだね。

早く良くなるといいね。
口って栄養を摂る第一段階で大切なところだからね。
toof 2009/09/09 2:05 AM
>toofさん
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪

様子を見ながら4か所の交換なんですが、
外した1か所目、周辺の歯茎の状態がみるみる良くなってます

金アレルギーの人に出会ったのは初めてですよ!
ケーキの上の金箔にイラッ(-"-)ってしません?www
一番多いのはニッケルアレルギーらしいです
*RiRoRo* 2009/09/10 1:05 PM









2009年3月より
本格的に手作り石けんを始めました
スーパーなどで売っている材料で
(オプションはお取り寄せあり)
どれほど肌に優しく楽しい石けんが作れるか…
試行錯誤とお遊びの記録ブログです

素人考えのゆる〜いスタンスで
石けんを作っていますので
ベテランソーパーさんがご覧になると
ぉぃぉぃということもあるかと思います
それは違う!ということがあれば
ご教授いただければ幸いです┏○ペコ

ブログ開設2009年5月20日
それ以前に作った石けんは
日を遡ってUPしてあります
最初の頃は自分でもひどいものを
作ってますが記録という意味で載せています
これから作ろうと思っている方は
悪い例として参考にして
それを見て勇気を出してくださいw

更に詳しくは↓のProfileをどうぞ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
にほんブログ村
手作り石けんWEB
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend