

-  -
きたかしら?(酸化実験)
Piruさん主宰の酸化実験の途中経過です 

酸化は九州からやって来る?
。・゜(゜ノ∀`)゜・。 イーッヒッヒ

( ̄-  ̄ ) ンー
グレープシードさん1番乗りですw

角っこが黄色くなってます!

写真には撮れなかったくらい薄い色だけど・・・
3日くらい前に
なんか・・・こすったっけ?くらいの黄色に
気がついてはいたんですが
徐々に濃くなってきていて、
対角の角にもほんのり黄色が現れだしたので
酸化で間違いないと思います

臭いはそんににきつくはなくて、
私なら何ら気にしないで使いますわ〜
ってくらいです

その他は今のところ
目立った変化はないけど
プルーンシードがやはり角から
マットな白に変化してきています

グレープシード・・・またお前か(。・ˇ_ˇ・。)むぅ
手作り石けん 23:58 comments(2)
- 23:58 -
COMMENT
おぉ〜!ブラウンスポットやってきましたか!
SFのグレープシードも匂いが変ってきてるなって思ってたんですよ〜。

やはり酸化は九州から??

くるみも怪しそうです!
マークしといてください!!
toof 2009/07/13 12:49 AM
>toofさん
やっぱ九州から来たかしら〜?(;^ω^)
大雨続きで湿気すごかったし〜

他は匂いは大丈夫っぽいんですよ
ま、猫や花粉のアレルギー性鼻炎の鼻だから
あまりアテにならんですがw
レッドパームの退色はあんまりしてないよ?と思ってたら
底側に白い点があった・・・(ノω・、)フン
*RiRoRo* 2009/07/13 1:03 PM









2009年3月より
本格的に手作り石けんを始めました
スーパーなどで売っている材料で
(オプションはお取り寄せあり)
どれほど肌に優しく楽しい石けんが作れるか…
試行錯誤とお遊びの記録ブログです

素人考えのゆる〜いスタンスで
石けんを作っていますので
ベテランソーパーさんがご覧になると
ぉぃぉぃということもあるかと思います
それは違う!ということがあれば
ご教授いただければ幸いです┏○ペコ

ブログ開設2009年5月20日
それ以前に作った石けんは
日を遡ってUPしてあります
最初の頃は自分でもひどいものを
作ってますが記録という意味で載せています
これから作ろうと思っている方は
悪い例として参考にして
それを見て勇気を出してくださいw

更に詳しくは↓のProfileをどうぞ
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
にほんブログ村
手作り石けんWEB
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend