

-  -
わかばさん&黒あいこちゃんより

わかばさんより
ローズマリーと石けん「COOLISH」が、
黒あいこちゃん(お仕事のほうのお友達です)より
自家栽培のラベンダーが届きました

まずはわかばさんのほうから・・・
ローズマリー・・・笑うくらい
ド━(゚Д゚)━ ン !!!

とりあえず洗ってベランダで乾かしているところです

乾いたら葉を摘んで、さらに乾燥させますね
( ̄-  ̄ ) ンー
キャノーラにインフューズしてリキッドシャンプーとか?
ピュアオリーブとひまわり油にも浸けます
ひまわり油は石けんだけじゃなくて
ヘアオイルに出来るねぇ
チンキも作ってヘアトニックもいいねぇ
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

で、わかばさんには石けん交換もお願いして
まだ解禁日を迎えてない「COOLISH」を
一緒に送っていただきました
お包みはこんな感じ・・・


なっかみ〜〜〜ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ホホバビーズ入りのメンソールクリスタル5%配合
ホホバビーズ入りの使い心地に興味津々で
是非にと送っていただきました
解禁日まで大事に保管しますね



黒あいこちゃんからは
実家で栽培していたラベンダーを送ってもらいました

趣味で石けんを作っているという話をしたら
とても興味を持ってくれて、
いまや1〜2を争うユーザーさんになってくれています

石けんのアイデアやリクエストもしてくれるので
とても楽しいのです

実家にラベンダーがあるとのことで
「あいこ様ご用達ラベンダー石けん」って良くね???
と盛り上がったわけ(。-∀-)ィヒ♪

雨にぬれて枯れてしまったので
使えるかどうかわからないと連絡をもらっていて
とりあえず送ってもらうようにしたのですが・・・

ちょみっと花だけ摘んでみた
大丈夫そうじゃない?


香りもあるし、
花を摘んでさらに乾燥させて
石けんのTOPの飾りにしましょうヾ(◉∀◉。)ノォゥィェ♫



微熱がずっと続いていて、
集中力が明らかにないです
もうしばらく石けん作りはお休みします
ほんまはむっちゃ作りたいんだけどねぇ・・・
苛性ソーダの量とか間違えたらシャレにならんもんさw

その他 04:39 comments(2)
- 04:39 -
COMMENT
ローズマリー、世話かけてすまんッス!
COOLISHはね〜〜、フライングして使ってみただよ♪
使用感をアップしたから、また読みに来てチョ( ´艸`)
わかば 2009/06/29 9:44 PM
>わかばさん
そんなことないよ〜〜〜
堪能してます
しっかり乾燥させてしまうと香りも飛んじゃうみたいなので
半生で色々漬け込んだのは正解だったみたい

ローズマリーの香りは大好きです
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ デスッ♪
*RiRoRo* 2009/06/30 2:26 AM









2009年3月より
本格的に手作り石けんを始めました
スーパーなどで売っている材料で
(オプションはお取り寄せあり)
どれほど肌に優しく楽しい石けんが作れるか…
試行錯誤とお遊びの記録ブログです

素人考えのゆる〜いスタンスで
石けんを作っていますので
ベテランソーパーさんがご覧になると
ぉぃぉぃということもあるかと思います
それは違う!ということがあれば
ご教授いただければ幸いです┏○ペコ

ブログ開設2009年5月20日
それ以前に作った石けんは
日を遡ってUPしてあります
最初の頃は自分でもひどいものを
作ってますが記録という意味で載せています
これから作ろうと思っている方は
悪い例として参考にして
それを見て勇気を出してくださいw

更に詳しくは↓のProfileをどうぞ
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
にほんブログ村
手作り石けんWEB
Other